【ランブルバースト】回復アイテムと銅貨がもらえるログインプレゼント開催

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ランブルバースト対戦型ターン制カードデュエル「ランブルバースト(Rumble Burst)」で、回復アイテムと銅貨がもらえる「週末ログインプレゼント」が開催されています。また、3月30日に通常戦の仕様変更が実施されます。戦績上限の廃止や敗北時の減少戦績の撤廃、マッチング方法などが変更されます。


以下公式サイトより

週末ログインプレゼント

『ランブルバースト』をお楽しみいただいている皆様へ、土、日、月の3日間限定で回復アイテムと銅貨をプレゼントいたします。

■プレゼント期間
2017年3月18日 (土) 00:00から
2017年3月20日 (月) 23:59まで

■プレゼント内容
プレゼント期間中にゲームへログインすると、1日1回以下のアイテムを受け取ることができます。

・BP薬(小)×5個  …使用すると1個につきBPが5回復するアイテムです。
・VP薬(小)×5個  …使用すると1個につきVPが1回復するアイテムです。
・銅貨袋(小)×1個  …使用すると10,000銅貨を獲得できるアイテムです。

■受け取り方法
プレゼントは、ログイン時に自動でプレゼントBOXに送られます。
ゲーム画面の上にあるプレゼントBOXのボタンから、お受け取りいただけます。

■キャンペーンに関するご注意
ログイン時のプレゼントを受け取るためには、公式サイトからゲームにログインする必要があります。
ゲームにログインした状態で日付をまたいだ場合は、一度ログインし直さなければ翌日分のプレゼントが受け取れませんので、ご注意ください。

通常戦の仕様変更

2017年3月30日(木)の定期メンテナンスにて、通常戦の仕様変更を実施する予定です。
※開発会社との間で調整を続けている内容が含まれているため、後日変更となる可能性があることを予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

■戦績上限の廃止
獲得戦績の上限(4,000)を廃止いたします。

■敗北時の減少戦績の撤廃
現在は、戦績が1,000以上になると、敗北時に戦績が減少する仕様となっておりますが、獲得戦績に関係なく、敗北時に戦績が減少しなくなります。
あわせまして、勝利時の獲得戦績値を調整いたします。

■マッチング方法の変更
現在の戦績から近似値の対戦相手を検索するマッチング方法を廃止し、新たに「実力値」というパラメータを設定し、プレイヤーの実力に応じた対戦相手と優先してマッチングが行われるようマッチング方法を変更いたします。
実力値はマッチング以外にも、勝利時に獲得する戦績の計算に適用されます。
※実力値は内部パラメータのため、プレイヤーが現在の実力値を確認することはできません。代わりに、現在の実力値に応じた「ランク」をプレイヤー情報として表示することを予定しております。

■マッチング制限時間の調整
プレイヤー間の対戦を成立させやすくするため、マッチング制限時間を最大60秒※に変更いたします。
マッチングの制限時間はプレイヤーの実力値によって変化し対戦相手が制限時間内に見つからなかった場合はAI戦が開始されます。
※AI戦はプレイヤー間の対戦と同じくVPを「1」消費します。戦績2,000未満の場合、AI戦に勝利すると戦績が増加しますが、戦績2,000以上はAI戦に勝利しても戦績は増加しません(実力値の変動は発生します)

■ランキング報酬の種類変更
3種類あるランキング報酬のうち「3ヶ月報酬」を廃止して、「週間報酬」と「月間報酬」の2種類のみとします。
(報酬受領条件の「対象期間中に25戦以上対戦する」は変更されません)
※2017年3月30日(木)の更新適用後、1回目の「月間報酬」が発送されるのは2017年5月1日(月)となります。

■月間報酬の内容変更
「3ヶ月報酬」の廃止にともない、「月間報酬」の内容を変更いたします。
変更後の報酬内容については、現在も開発会社と調整を行っているため、内容が確定いたしましたら、公式サイトにてお知らせいたします。

■累計戦績報酬の追加
プレイヤーが1ヶ月の間に獲得した戦績が一定以上に達していると受領することができる「累計戦績報酬」を新たに追加いたします。
獲得戦績が多いほど、「累計戦績報酬」の内容も良くなります。
「累計戦績報酬」は「月間報酬」と同じく、毎月1日に前月の獲得戦績に応じた報酬が発送されます。
報酬の内容につきましては、後日公式サイトにてお知らせいたします。

■獲得戦績のリセット
「月間報酬」および「累計戦績報酬」が発送される毎月1日AM4:00のタイミングで、全ユーザーの戦績値が「0」にリセットされるようになります。
※実力値はリセットされません。

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