【天頂-TEPPEN-】SR「業神浩」を仲間にできるストーリーイベント開催

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天頂-TEPPEN-歓楽街を舞台にしたシミュレーションゲーム「天頂-TEPPEN-」で、ストーリーイベント「エピソード0 伊達組と黒龍」が開催されています。イベントアイテムを集めて、SR「業神浩」を仲間にしましょう!また、ユニットをさらなるステージへと進化させることができる新要素「極進化」が実装されました。


以下公式より

ストーリーイベント『エピソード0 伊達組と黒龍』開始

3月22日(水)メンテナンス後より新ストーリーイベントを開始しました。

■イベント期間
3月22日(水)メンテナンス後 ~ 4月5日(水)13時まで

■イベント構成
・前半:ストーリーイベント+防衛戦
・後半:ストーリーイベント+防衛戦+防衛ポイントランキング

■イベント内容
<ストーリーイベント>
ステージをクリアしながら、シナリオを進めていくイベントになります。
・イベント専用ポイント(EP)を消費して挑戦できます
・EPは1時間に1回復します。
・「期間限定FP回復剤」は4月5日(水)メンテナンス時に削除されますのでご注意ください。

<防衛戦>
・防衛戦について
ストーリーイベント『エピソード0 伊達組と黒龍』のステージをクリアする事で「防衛戦(強敵)」が出現します。
イベント専用ポイント(FP)を消費することで挑戦できます。
FPは1時間に1回復します。
特効ユニットによるレア防衛戦の出現確率UPは、防衛戦で使用されるフロアに配置した場合のみ有効。

・防衛戦バトルについて
防衛戦バトルでは、残り時間内に強敵の勢力を0にすることで撃破となります。
強敵は撃破する毎にレベルアップしていきます。

・防衛ポイントについて
防衛戦バトルに勝利することで、防衛ポイントを獲得できます。
獲得できる防衛ポイントは、強敵のレベルおよび防衛に挑戦する際のFP消費に応じて増加します。
防衛ポイントが一定数に到達する毎に様々な報酬が獲得できます。

・レア防衛戦について
イベントストーリークリア時、稀に「レア防衛戦」が発生します。
レア防衛戦では、より多くの防衛ポイントGETのチャンスです。
ただし、レア防衛戦の発生時間は通常防衛戦よりも短くなっていますので注意してください。

■報酬内容
<1)交換所報酬>
交換用素材を集めると、報酬を獲得することができます。
本イベント対象の交換所2種類と、それぞれ交換に必要な素材は下記となります。
交換所:「イベントストーリー」 ⇒ 素材:「ハンディ」
交換所:「防衛戦」 ⇒ 素材:「防衛コイン(金・銀)」

防衛コイン(金)は後半より獲得可能です。
※『防衛コイン(金)は20万ポイント以降入手可能となります。』
※『ハンディ』『防衛コイン(金・銀)』は4月12日(水)13時までが使用期日となりますのでご注意ください。
※交換には一部ゼニーも消費されるアイテムがございます

<2)防衛ポイント報酬>
防衛戦に勝利することで「防衛ポイント」が加算されていきます。
防衛ポイントを一定値までためる毎に、様々な報酬が獲得できます。
防衛ポイント達成時点で即座にプレゼントBOXへ贈られます。

※防衛ポイント報酬は前・後半ともに15万まで同じ報酬となります。
※後半よりランキングが開始されますが、それに伴い防衛ポイントもリセットされます。防衛ポイントを再度集める事で、防衛ポイント報酬をもう一度受け取る事ができます。
※獲得できる防衛ポイント報酬は、前後半で一部異なるラインナップとなります。

■『SSR 業神浩』について
<全般>
・『SSR 業神浩』は、イベントアイテム「防衛コイン(銀)」1000個と「ダイヤ」50個で交換できるユニットとなります。
・『SSR 業神浩』は『SR 業神浩』をベースにしたレアリティ違いのユニットとなります。
・各種イラスト、ボイス、バトルSDキャラは『SR 業神浩』と同一となります。
・バラの使用により関係値を上げることは可能ですが、ミニゲーム、特別イベントはございません。
・『SSR 業神浩』は『SR 業神浩』と別にアルバムに登録されます。

<ステータス関連>
・バトルステータスの性能は同レアリティとほぼ同一の水準となっておりますが、移動速度、店舗に設置した性能は『SR 業神浩』と同一となります。
・レベルアップに必要な経験値はSRユニット水準となります。
・マネージャースキルは『SR 業神浩』と同一となります。
・リーダースキルの内容、最大レベルは『SR 業神浩』と同一となります。

2周年記念アップデート

この度『天頂-TEPPEN-』2周年の節目を記念いたしまして、下記のアップデートを行わせていただきました。

■新機能『極進化』の実装
極進化とは、一部のSSR/LRユニットのみ可能な進化となります。
『極進化』を行うには同レアリティ&同ユニットを2体素材にする必要があります。

※ユニットページ『極進化』より進化を行うことが出来ます。
※『極進化』可能ユニットにつきましては、本お知らせにて後述しております。
※また『極進化』可能ユニットは今後のアップデートにより追加を予定しております。

■曜日限定ステージのリニューアル
新機能『極進化』の実装と、専用の特性追加に伴い、新たな「素材」「強化用ユニット」を追加した曜日ダンジョンへとリニューアルを行いました。

■LRユニットの限界突破可能数の解放
レアリティ「LR」の限界突破可能数を3回から5回へと解放をいたしました。

■同レアリティ、同ユニットでの限界突破可能数の変更
同レアリティ、同ユニットで限界突破を行う場合、限界突破を2回行えるよう仕様を変更いたしました。
※上記の同レアリティ、同ユニットとは、「レアリティ」「名称」「キャラクターグラフィック」全てが同様のユニットが対象となります。

■グループタイプの上方修正
一部グループタイプの効果内容に対し、上方修正を行わせていただきました。

■グループコストの緩和
一部プレーヤーレベル帯のグループコストの最大値の緩和を行わせていただきました。

■特性の最大所持数解放
特性の最大所持数について、150から200へと上限の解放を行なわせていただきました。

■ユニットの最大所持数解放
ユニットの最大所持数について、375体まで解放することが出来るよう仕様を変更いたしました。

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