【インペリアル サガ】トレジャーハントイベント「ゴールドマイン鉱山 探索」開催

このエントリーを Yahoo ブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

インペリアル サガブラウザゲーム「インペリアル サガ」で、トレジャーハントイベント「ゴールドマイン鉱山 探索」が開催されています。今回は、「ロマサガ1」「ミンサガ」の家臣が期間限定でパワーアップ!クリア報酬や宝箱報酬、勝利報酬などを獲得しましょう!また、アビスバトルに「壮士凌雲!」が追加されました。


以下公式サイトより

期間限定イベント『ゴールドマイン鉱山 探索』開始

本日(10/11)より、『ゴールドマイン鉱山 探索』を開始いたしました!

トレジャーハントはディガーランクを決めるランクチャレンジとライバルを倒して報酬を獲得する財宝探索の2つのパートに分かれています。
探索パートでは好きなルートを選んで他のプレイヤーたちと戦い、様々な報酬を獲得できます。

『ゴールドマイン鉱山 探索』では、[ロマサガ1][ミンサガ]の家臣が期間限定でパワーアップします!
さらに、栄光のメダリオンが金の宝箱と勝利報酬250勝で獲得可能!
自慢の部隊でライバルたちに勝利して、限定装備「ゴールデンバット(棍棒)」を獲得しよう!

※限定装備はクリア報酬または勝利報酬のいずれかで1つだけ獲得することができます。
※限定装備はクリア報酬または勝利報酬のいずれかで獲得済みの場合は、新たに獲得することはできません。

■イベント期間
2018年10月11日(木)メンテナンス終了から10月18日(木)メンテナンス開始まで。

■ランクチャレンジ
・財宝探索を行う前の準備パートとなります。
・ランクチャレンジは1日に1回のみ挑戦することができ、NPCの部隊と連続で戦闘します。
・勝ち抜いた段階に応じて最大10までのディガーランクが決まります。
・財宝探索を開始する際に、敵部隊の抽選を現在のディガーランクから変更して行えます。

※再挑戦する際には現在のランクからの戦闘となります。
※ランクチャレンジでは戦闘ごとの部隊切り替えは行えません。
※ディガーランクが最大の場合はイベント期間終了までランクチャレンジは行えません。

■財宝探索
・探索マップを進みながら宝箱報酬やクリア報酬の獲得を目指すパートになります。
・マップ上には他のプレイヤーの部隊が出現し、勝利すると先に進むことができます。
・ディガーランクによって敵の部隊や、報酬の出現確率が変化します。
・財宝探索を遊ぶには『戦闘ポイント』が必要になります。
・消費した戦闘ポイントは時間経過や回復アイテムで回復します。
・財宝探索で敗北、撤退をした際に、途中までの報酬が獲得できます。

※2つの部隊を編成し、交戦のたびに1つを選んで戦闘できます。
※財宝探索のたびに、現在のディガーランクを最大として任意のランクを選択することができます。
※ランクを変更するとクリア報酬や宝箱報酬の出現率もランクに応じた確率に変更されます。

■クリア報酬
・クリア報酬は探索マップのゴールとなるマスに配置される報酬です。
・イベント開催ごとに出現する報酬の候補が決まっており、有限報酬と無限報酬に分かれます。
・獲得した有限報酬は、そのイベント開催中には出現しなくなります。
・ディガーランクが高くなると、有限報酬の出現率が高くなります。

※クリア報酬は探索マップ上から内容を確認することができます。
※すべての有限報酬を獲得した場合、無限報酬のみが出現するようになります。

■宝箱報酬
・宝箱報酬は探索マップの途中のマスに配置される報酬です。
・報酬には金/銀/木の宝箱の3つのグレードが存在し、グレードごとに出現する報酬の候補が異なります。
・ディガーランクが高くなると、金のグレードの出現率が高くなります。

■勝利報酬
・勝利報酬は財宝探索での累計勝利数に応じて獲得できる報酬です。

■コンテニュー
・部隊全滅時には戦闘ポイントを消費してコンテニューすることができます。
・コンテニュー時にはHP/SPが全回復し、攻撃力・防御力・すばやさが強化された状態(各+10)でその場から再開します。

■ボーナス家臣で金の宝箱の出現確率アップを狙え!
イベントに対応したボーナス家臣を出撃部隊に編成すると、宝箱報酬の金の宝箱が出現する可能性が増加します。(重複可)
※一番ボーナスの合計値が高い部隊の数値が参照されます。

『アビスバトル』追加!

本日(10/11)、『アビスバトル』に新しい作戦を追加いたしました!

アビスゲートから突如、モンスターが襲来!
鍛えた家臣たちとともに、全てのモンスターを撃退せよ!

アビスバトルでは特別な専用ルールで強敵たちと戦闘します!
連続バトルを見事勝ち抜くとアビスバトル限定の報酬を獲得できます!
※アビスバトルはプレイヤーLv.が「20」になると解放されます。
※作戦終了後、「HP」及び「LP」は出撃前の状態に戻ります。

さらにアビスバトルには「チャレンジリスト」が設定されており、チャレンジ条件を達成することにより、「達成報酬」を獲得可能です!
全てのチャレンジを同時に達成して総合評価「S」を目指しましょう!

■追加される作戦
・「壮士凌雲!」
作戦難度:13
バトル1:シグフレイ
バトル2:かみ
バトル3:オルロワージュ

・初回クリア報酬:精霊銀の腕輪(体術)
攻撃性能 33  → 43
全ての状態異常耐性が少し上がる → 全ての状態異常耐性が上がる

さらに、習得条件を満たした状態でアビスバトルをクリアすると、報酬として『伝説』ロールを習得できます!

・ロール報酬:妖魔の血統
憑依によって得られる能力が向上する。所持しているだけで有効。

・ロール:妖魔の血統について
妖魔の特性を持つ家臣のみが獲得できるロールとなります。
『妖魔の血統』を獲得すると憑依によって得られる能力が向上します。
このロールは装備することができませんが、所持しているだけで効果を発揮します。

・憑依によって得られる能力の上昇例
防御力  +5 ⇒ +8
すばやさ +5 ⇒ +8
なし ⇒ 与ダメージが4%上がる

■既存アビスバトルの報酬追加(伝説ロールの追加)
・「マーレボルジェ」
ロール報酬:レプタイルキラー
ハ虫類系への与ダメージが14%上がる。 → ハ虫類系への与ダメージが20%上がる。

※クリア時に戦闘不能になっていた家臣はロールを習得することができません。
※家臣の種族(妖魔/メカ/モンスターなど)によって習得できるロールと習得できないロールが存在します。
※今後のアップデートにて、既存の他のアビスバトルにもロール報酬を追加予定です。

アビスバトルの強敵は順次追加を予定しています!
今後のアップデートをお楽しみに!

(C) 2014,2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI

最新記事