【レジェンドガールズ騎馬道アカデミー】新ルールのバトル実装など今後のアップデート情報

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レジェンドガールズ騎馬道アカデミー戦略シミュレーション「レジェンドガールズ騎馬道アカデミー」で、今後のアップデート情報が公開されています。ハロウィンイベントとして、新しい騎馬娘をスカウトして育成するイベントやランキングを競い合う新イベントを開催。また、様々な攻略要素の騎馬戦を楽しめる新ルールのバトルの実装や、武器タイプに役割が追加されます。


以下公式より

今後のアップデート

『レジェンドガールズ騎馬道アカデミー』では皆様により楽しんでいただくため、新機能や新コンテンツを追加するアップデートを予定しております。
今後の主なアップデート予定を公開いたします。

10月のアップデート予定

■ハロウィンイベント開催
・新しい騎馬娘の参戦!スカウトして育成するイベントを開催予定
・ランキングを競い合う新イベントを開催予定

■守備のAI改善
作戦「守備」のAI改善を行います。

<改善後>
初期位置で待機し、自陣側にいる攻撃対象を迎撃します。
攻撃対象が自陣側にいない場合は初期配置に戻り待機します。
守備AIの改修により、本陣を守備するユニット配置が効果的に機能するようになります。

■全体作戦切り替え機能
バトル中に「攻撃、守備、突撃」の3種類の作戦切り替え機能を実装いたします。
作戦切り替えをすると、全ユニットが指定した「作戦」に従って行動します。
バトル状況に合わせて作戦を切り替えることで、自動モードでもより遊びやすくなります。

■演出の強化
バトル中にキャラクターカットイン、ボイス再生など騎馬娘のリアクションを追加!
よりいきいきとした騎馬娘たちがバトル中の臨場感を高めます!

■奥義に属性効果を追加
「無属性」となっている奥義に「地・水・火・風」の属性効果の追加調整を行ないます。
属性効果を追加することで、編成ユニットの組み合わせによる攻略性が向上します。

■固定陣形の実装
簡単設定できる固定陣形を選択する機能を実装します。
固定陣形では、配置により各キャラクターの「作戦」が自動で設定されるようになります。

11月以降のアップデート予定

■新ルールの追加
新ルールのバトルを実装します。
様々な攻略要素の騎馬戦をお楽しみ頂けるようになります。

現在、予定しているルールは以下の通りです。

・ポイント獲得バトル
規定ポイントを先に獲得したチームが勝利

・時間制限バトル
制限時間内にポイントを多く獲得したチームが勝利

・殲滅戦
相手チームを全て落馬させると勝利

■武器タイプに役割を追加
剣、槍、弓、魔法の武器種ごとに特徴を追加いたします。
剣は早く動き、槍は耐久力に優れ、弓は長距離攻撃、魔法は範囲攻撃になります。

■サブスキルの実装
バトル中に、一定の確率で自動発動するサブスキルを実装いたします。
サブスキルでは、サポート(バフ)効果が発動します。
サブスキルの実装により、ユニット編成がバトルの勝敗に影響するようになります。

■PVの実装
騎馬道の世界観をお楽しみ頂けるようPVを追加いたします。

※アップデート内容は変更になる場合がございます。

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